たらこ日和

30代リケジョワーママ 日々のあれこれ

整骨院デビュー

 

先日初めて整骨院に行きました

産後から腰痛があり、度々行きたいと思っていたものの、重い腰が上がらず、腰痛がひどくなったところでやっと行きました

 

右の骨盤周りが開いていること

それによって背骨や肩も曲がっていると言われました

 

これには心当たりがあります

出産で骨盤は開きますが、私は産後に右側を胸腔鏡手術を受けたため、しばらく右側を下にして眠れませんでした

というかそもそも寝返りの仕方を忘れて最近寝返りできていません

妊娠後期は大きいお腹が苦しくて常にシムス位

産後は手術痕が痛くて仰向け

手術痕が治ってからも夜間胸が張って横向きになるとピューと射乳するので仰向け

そら半年以上ずっと左下or仰向けで寝返りしてなければ腰死ぬわけだ…

 

今のところ、5回行き、少しは改善された気がします

今通ってるところはとっても安い(今まで払った金額:4700円)ので、しばらく通ってみようと思います

こんな腰でデスクワークできる気がしないので仕事復帰までに直りますように…!